新着情報

ツツジと新緑の赤城山へ出かけよう!/上毛三山

2018.5.29

赤城山のレンゲツツジ

群馬県を代表する山、「上毛三山」の一つ、赤城山では、ヤマツツジが見頃を迎えています。
赤城山は関東でも有数のツツジの名所で、この時期は新緑とツツジのコントラストが楽しめます。
今年は気温が高かったため、例年よりも10日ほど早く、見頃を迎えました。

大沼、小沼、覚満淵の3つの湖をはじめとしたマイカーや路線バスでアクセス可能なスポットから、本格的な登山道まで、お好みに合わせて山旅を楽しめるのも赤城山のポイントです。

赤城山大沼

赤城山大沼(写真中央の赤い橋は赤城神社へ続く桟橋)

6月3日(日)~24日(日)は、「赤城山 新緑&つつじWEEK」として、赤城神社と大沼周辺を巡るスタンプラリーや、500円均一のワンコインメニューなどのイベントも開催されます。
また、普段は立ち入ることのできない赤城白樺牧場内のツツジ大群生地を地元ガイドの案内で散策する「赤城白樺牧場ツツジ鑑賞特別ツアー」も、平日限定で実施されます。(上記のWebサイト内、チラシには6月4日から開催と記載されていますが、5月30日から実施されます)

赤城白樺牧場のレンゲツツジ

赤城白樺牧場のレンゲツツジ(イメージ)

前橋市街地からも1時間ほどでアクセス可能な、赤城山で気軽な山旅を楽しんではいかがでしょうか。
詳しくは、以下へ。
(公財)前橋観光コンベンション協会
赤城山総合観光案内所(TEL 027-287-8061)

新着情報一覧に戻る
ページトップへ