新着情報

電車とバスで行く谷川岳/得々乗車券発売中!

2018.8.6

谷川岳ロープウェイ

首都圏から一番近い県境稜線、谷川岳へお出かけの方に朗報です!
谷川岳の玄関口となる土合口と天神平(標高1319m)を結ぶ「谷川岳ロープウェイ」の往復乗車券と、土合口までの路線バス往復乗車券がセットになった「得々乗車券」が発売されています。
土合口までは、JR上越線の土合駅から徒歩20分ほどと、駅からも歩いていける登山口ですが、路線バスを使っても、上越線の水上駅から約20分、上越新幹線の上毛高原駅からでも約45分でアクセスすることが可能です。「得々乗車券」を使えば、小銭を用意して路線バスに乗る手間もありません。

天神平からもこの眺め

天神平からもこの眺め

「得々乗車券」は、上毛高原駅発着のものは上毛高原駅構内、改札口を出て右側の「利根沼田広域観光案内所」、水上駅発着のものは駅を出て左手の「水上温泉旅館協同組合」で当日でも購入することができます。路線バス車内では発売していませんのでご注意ください。
詳しくは、関越交通のこちらのWebサイトをご覧ください。

天神平のロープウェイ駅

天神平のロープウェイ駅

また、JR東日本高崎支社の「『Gatan』~ぐんま旅と鉄道の情報誌「ガタン」~」でも、鉄道で行く谷川岳周辺を取り上げていますので、是非こちらもご覧ください。

新着情報一覧に戻る
ページトップへ