新着情報

もうすぐ山の日/「21世紀の森」で記念イベントも

2019.8.5

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」として、2016年(平成28年)から、「山の日」が、16番目の国民の祝日として制定されました。今年も山の日にちなんだ数々のイベントが、各地で開催されます。

沼田市と川場村にまたがる県立森林公園「21世紀の森」では、「山の日記念 21世紀の森まつり」が開催されます。広く県民の皆様へ山や森に親しむ機会を提供し、山のすばらしさや森林・林業への理解を深めていただくことを目的に開催され、今回で4回目を迎えます。「21世紀の森」の森の広場を中心に、夏休みの木工工作やしおり作り等の体験、チェーンソーアート、ゲストによる音楽ステージ等を行い、「山の日」をPRします。爽やかな高原で「山の日」を1日楽しめる内容となっています。

21世紀の森まつりリーフレット(おもて)21世紀の森まつりリーフレット(うら)

「21世紀の森まつり」について、詳しくは、利根沼田森林組合(電話:0278-52-2127)へ。

また、群馬の山と森林に関するイベントについては、ぐんま山と森林推進協議会(事務局:群馬県緑化推進課)のこちらのWebサイトもご覧ください。

新着情報一覧に戻る