新着情報

秋の谷川岳で極上の星空を/天空のナイトクルージング

2019.10.3

春の天空のナイトクルージング

日の入り後に特別運行される谷川岳ロープウェイに乗って、標高1,300mの谷川岳天神平から極上の星空を眺めていただく、恒例の「天空のナイトクルージング」がこの秋も始まりました!
秋は空気も澄んで、星空観賞には良い季節です。明かりの少ない山から星空を眺める極上体験を、この機会に是非お楽しみください。
今年は、世界的アーティスト長谷川章氏を迎えた「デジタル掛け軸」もお楽しみいただける他、山頂のレストハウス「ビューテラスてんじん」では、地元のビールやスイーツ、暖かい飲みものなどの販売も行われます。

秋の「天空のナイトクルージング」は、10月4日(金)・5日(土)・11日(金)・18日(金)・25日(金)・26日(土)・11月1日(金)・2日(土)・3日(日)・8日(金)・9日(土)に開催されます。
この秋は、「群馬県民小学生無料DAY」として、毎週金曜日には県内在住の小学生はチケットが無料となります!

事前のご予約は不要で、当日18:30~19:30の間に谷川岳ロープウェイ・ベースプラザ(土合口駅)にてチケットをお求めいただければご参加いただけます。土曜日の開催日には、水上駅からの上越線最終電車、上毛高原駅からの上越新幹線最終電車に接続する臨時の路線バスも運行されます。
提携宿泊施設でチケットをお求めいただくと、駐車料金が無料になる他、一部の宿泊施設では送迎も可能ですので、みなかみ町内に泊まってお出かけになるのがおすすめです。また、日によっては夜の天神平は0度近くまで冷え込みますので、暖かくしてお出かけください。

詳しくはみなかみ町観光協会ホームページをご覧ください。

新着情報一覧に戻る