新着情報

冬こそ谷川岳へ/山岳ガイドと行く一の倉沢スノーシュートレッキング

2019.12.19

山沿いではスキー場のオープンが始まり、関東平野からも雪化粧をした山々が眺められる季節になりました。
夏場には緑と白い雪渓のコントラストが美しい谷川岳・一の倉沢も、この時期は白い雪に覆われます。

そんな冬の一の倉沢を、スノーシューを履いて歩くトレッキングツアーが、来年1月より実施されます。
スノーシューを履けば、圧雪されていない天然の雪野原を歩くことができます。夏場は登山ガイドとして活躍する、みなかみ山岳ガイド協会のガイドがご案内しますので、スノーシューを初めて履く方でも安心です。もちろん、スノーシューやストックのレンタルも利用できます。

JR土合駅近くの「谷川岳ドライブイン」を午前9時半に出発。一の倉沢出合までの5km弱の道のりを往復します。谷川岳ドライブインに戻ったら、無事の下山を祝って、上州もち豚入りの豚汁も振る舞われます。解散は14時半頃ですので、早めに温泉に浸かって、冷えた体をゆっくりと温めるのも良いでしょう。

「山岳ガイドと行く一の倉沢スノーシュートレッキング」は、2020年1月11日(土)~3月22日(日)までの土・日・祝日に実施されます(1月25日(土)を除きます)。小学校5年生以上の方にご参加いただけ、参加費は大人5,500円(スノーシュー・ストックレンタル、保険料込み)。当日は道中で楽しむ軽食をご持参ください。

詳しくは、みなかみ山岳ガイド協会のこちらのWebサイトをご覧ください。お申し込みは参加日の5日前までに。

新着情報一覧に戻る