新着情報

YAMAPコラボ企画「MT.GUNMAキャンペーン」が始まります!

2020.9.24

【10月28日更新】

暑かった夏もすっかり影を潜め、涼しい風が心地よい季節になりました。山旅派のみなさまの中にも、「新しい登山様式」「新しい旅行様式」を実践しながら、山旅をお楽しみの方がいらっしゃるのではないでしょうか。

このたび群馬県では、秋の登山シーズンに、県内の山を訪ねながら、温泉やグルメも楽しんでいただく「山岳観光」をより楽しんでいただこうと、国内最大級の登山アプリ・メディア「YAMAP」とタイアップした「MT.GUNMAキャンペーン」を実施いたします!

谷川、吾妻、赤城、榛名、妙義の県内5エリアの対象の山に出かけ、指定のランドマーク(山頂など)を通過したYAMAPユーザーの方は、YAMAPアプリ内で、このキャンペーン限定のバッジをGETできます。バッジは全部で5種類、このうち3種類以上のバッジを獲得したアプリ画面を、指定の配布箇所で提示すると、特製ピンバッジがもらえます。特製ピンバッジには上毛三山をベースに、群馬県の花レンゲツツジと群馬県の鳥ヤマドリをあしらっています。(バッジ、特製ピンバッジの獲得にはYAMAPアプリのインストールとユーザー登録(無料)が必要です)

特製ピンバッジは限定1,000個、10月3日(土)より配布開始です。キャンペーン期間は11月30日(月)までですが、中には降積雪が考えられる山もありますので、特製ピンバッジを狙う方は、計画的に山旅にお出かけいただければ幸いです。

Webメディア「YAMAP MAGAZINE」では、このキャンペーンの詳細の他、5エリアの山と麓の魅力をご紹介した記事もご覧いただけます。掲載されているコースマップ等も参考に、安全な山旅をお楽しみください。

 

「MT.GUNMAキャンペーン」について詳しくは、「YAMAP MAGAZINE」のこちらのページをご覧ください。

 

谷川エリアの記事中でご紹介している谷川岳ロープウェイは、9月9日の豪雨の影響で、10月末までの運休が決定しています(9月24日現在)。谷川岳登山をご検討の際は、谷川岳ロープウェイのWebサイトで最新の状況をご確認ください。10月28日に運行を再開しました。

※10月28日現在、特製ピンバッジは残り僅かとなっている配布箇所がございます。配布終了の場合には、「YAMAP MAGAZINE」のこちらのページでご案内いたします。

新着情報一覧に戻る